てぃーだブログ › 南島食楽園の日記 › 食材 › 冬の思い出(#^.^#)

2013年01月23日

冬の思い出(#^.^#)

皆さんこんばんは


本日も深夜の更新になってしまいました… スミマセン


さてさて、楽天イーグルスの久米島キャンプまで、あと10日を切りました



もうすぐ久米島町が賑やかになりますね


今年もみんなでイーグルスを応援しましょうね(^-^)/


楽天キャンプと同じ時期に始まる、久米島の恒例行事と言えば。。。。


ざわわ…ざわわ…ざわわ…


そう


さとうきびの収穫です♪( ´θ`)ノ


ワタシの実家も毎年たくさんのさとうきびを出荷しているので、その大変さは小さい頃から見ていて良く知っています


もちろん、お手伝いをした事もありますし、中学校の授業できび刈りを体験した事もあるのです(#^.^#)

この時期の思い出はたくさん有るのですが、今日ふと思い出したのが…


きび刈りシーズンの我が家の食卓


沖縄では、今の季節はキャベツが沢山出来るのです

家庭菜園でキャベツを大量に作っていた我が家では、毎食あたりまえの様にタマナーイリチャー(キャベツの炒め物)が並んでいたのです


そろそろ今年も…ψ(`∇´)ψ


突然ですが、キャベツ繋がりで、


禁断の


南島食楽園の今日のまかないのコーナー


今日のまかないは、

マスター特製!キャベツのペペロンチーノです♪( ´θ`)ノ




美味しそうでしょ?(^○^)


美味しかったんです

もしかすると、近々オススメメニューで登場するかもですよ♪( ´▽`)

お楽しみにっ

それでわオヤスミナサーイ★(^-^)/★



同じカテゴリー(食材)の記事
血液サラサラぁ〜
血液サラサラぁ〜(2014-03-23 18:26)

本日のお刺身
本日のお刺身(2013-11-25 16:56)

本日のお刺身
本日のお刺身(2013-11-24 17:18)

本日のお刺身
本日のお刺身(2013-11-22 16:25)

本日のお刺身
本日のお刺身(2013-11-18 16:32)


Posted by 南島食楽園 at 02:40│Comments(0)食材
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。